働きたいママへ★ピーカブー保育園の魅力

私は現在、ピーカブーで営業アシスタントとして働いている千代延と申します!
私も子育て中なので、ピーカブーの保育園に子供を預けて仕事をしています。

ピーカブーの保育園の魅力は、オフィスのすぐ隣にあることで子供と一緒に出勤できること、そして何より働いている間の保育料が無料!というところです。

私が初めてピーカブーの存在を知った時は、えっ?託児が無料!?と本当に驚いたのを覚えています
子育てをしていると、働くことに関する葛藤もいろいろ多いと思います。例えば、働くとなると保育園に空きがあるのだろうか、保育料はどのくらいかかるのか?、そもそもどんな仕事がいいだろう、勤務時間はどうしよう・・・などなど。悩みは尽きないと思います。

 

私もそんな風にいろいろと悩んでいたところ、ピーカブーと出会いました。託児が無料で、さらに子供と一緒に出勤して一緒に帰ることが出来る。勤務時間を調整して早くお迎えに行かなきゃ!バタバタ・・なんてところをピーカブーでは10秒くらいでお迎えに行けちゃいます。笑

保育園の先生たちも本当に優しく、何か質問したり相談したりすると親身になって聞いてくださり、本当にありがたいです。安心して預けることが出来ます!

 画像1

仕事の合間に子供の様子を小窓からチラッと覗けるところも私は好きなポイントです。自分と離れているときの子供の様子ってなかなか見れないものです。お歌に合わせて上手に踊っていたり、何やら一人で真剣に絵本を読んでいたり、他のお友達と交流していたり、本当に新たな一面を垣間見ることが出来ます。チラッと覗くだけですが、これがまた仕事の活力になります!母も頑張ろうと。
画像2
ピーカブーはママたちの選択肢を広げてくれる場所だと思います。私自身、ピーカブーで働くことで、自分のスキルアップや新しい可能性を探っていきたいなと思っています。それが出来るのも、安心して預けられる保育園があり、同じママたちが協力して頑張っているこの環境があるおかげです!

子育て中で働くことを迷っているママたちに、おすすめしたい素敵な職場だと思います。ピーカブーのような働き方が広がれば、ママたちの新しい選択肢になりますよね!

私も役に立てるように頑張っていきたいと思います!

 

記事作成者:千代延綾乃

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める