【株式会社peekaboo SDGs宣言】を策定致しました。

子育てママのキャリア形成を支援する株式会社peekaboo(住所:広島県広島市安佐南区、代表:小村佳子)は、株式会社広島銀行(本社:広島県広島市 頭取:部谷俊雄)の提供する「〈ひろぎん〉SDGs 取組支援サービス」を通じて、SDGs宣言を策定致しましたのでお知らせいたします。

 

 

■株式会社peekabooのSDGsへの取り組み

ママが働くすぐそばで、子どもを預けて安心して働ける場所、それが「子育てママの働くオフィス【ピーカブー】」です。

『人のために、人に尽くす』を企業理念とし、いつも相手を主語とした事業運営を行っています。

“自分に誇れる自分”でいられる職場・仕事を創り、将来の選択肢が
増えるよう努力できる組織であり続けることで、地域社会の課題解決と
地域活性化を支援し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

 

広島銀行様ニュースリリース欄にも掲載されています。こちらから

 

【時給900円~!テレフォンアポインター募集】アポスタッフが教えるpeekaboo×テレアポのメリット3つ

みなさん、こんにちは!
テレフォンアポインター、通称アポ隊のリーダーをしている足立です。

子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】では、現在一緒に働いてくれるアポ隊の仲間を募集しています。興味のある方はぜひ私たちと楽しく働いてみませんか♪

 

そうはいってもpeekabooがどんなところなのか、アポ隊ってどんな仕事をしているのか、知らないこともたくさんあって応募するにも決断しきれないという方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、現役テレアポリーダーを務める足立が感じる、peekaboo×テレアポの仕事を選ぶメリットをたっぷりご紹介します。

 

■peekaboo×テレアポのメリット1.未経験でも問題なし!
「初心者だけど大丈夫かな…」
そんな不安から応募を悩んでいる人もいるのでは?
でもご安心ください!peekabooは未経験大歓迎!現在活躍しているママのほとんどが未経験からのスタートで、初めての方はリーダーをはじめとする先輩スタッフがしっかりサポートします。

電話をかける先は美容院や保育園、不動産会社などさまざま。パソコンでの情報収集やタイピング、コミュニケーション能力など、学べることもたくさんありますよ。

 

■peekaboo×テレアポのメリット2.週4日以上の勤務なのでしっかり稼げる
テレフォンアポインターの勤務日数は、基本週4日以上。しっかり稼ぎたい!という人におすすめです。頑張り次第で、家計に余裕を持たせることもできるかも♡
周りはみんなママなので、何かあったときにはお互い様。子どもが体調不良でお休みになる場合でも、当日に代わりに出勤できる人を探す、なんてこともありません。
シフト制なので、子どもの学校行事に合わせるなど、自分の生活に合わせた働き方ができますよ。場合によっては時短勤務が可能なケースもあるので、随時管理者が調整の相談に乗ってくれます。

 

■peekaboo×テレアポのメリット3.併設している保育園が無料!
「働きたいけど預け先がない」
「保育園に預けると給料のほとんどが保育料で飛んでしまう」
というお悩みもあり、働くことをためらうママも多いはず。
でもpeekabooで働くママなら、併設する保育園の利用は無料!ママの働く意欲を応援するpeekabooならではです♡

併設の保育園ではただ預かるだけでなく、体操教室や英語の時間など、子どもが楽しく成長できる環境が整っているのが魅力!
また、一緒に働くスタッフが同じ保育園に子どもを預けるママという関係にもなるので、仲良くなりやすいのもうれしいポイントです。

 


peekaboo×テレアポには働きたいママを応援してくれるメリットがたくさん!あなたもアポ隊の戦力として、一緒にスキルアップしていきましょう。
現在保育園の空きがあるのは、1歳児と2歳児。1歳児と2歳児のママはぜひご検討ください!!
皆さまのご応募、お待ちしています♡

 

【募集内容】
業務内容:テレフォンアポインター
勤務地:八木オフィス ※保育園は利用可能ですが月齢によります。
勤務開始:即日!
勤務日数:9:00~16:00 週4日以上勤務可能な方
時給:900円

オフィスでの服装は自由!
未経験からのスタートももちろんOK!

 

【応募&お問い合わせ先】
株式会社peekaboo 
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F
TEL:082-873-3400 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください(__)

皆さまのご応募、お待ちしております★

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

【メディア出演】2021年7月8日放送 TSSテレビ新広島『ライク!』で紹介されました。

2021年7月8日 TSSテレビ新広島「ライク!」にて、『子どものワクチン接種は大丈夫? 専門家に聞く 広島発』というコーナーで紹介されました。

 

詳しい動画がこちら

【業務拡大★テレフォンアポインター募集】即日~働きたいママを応援♪peekabooで一緒に働きませんか?

みなさん、こんにちは 😀 

 

子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】です!

 

現在、peekabooでは、業務拡大に伴いレフォンアポインターを3名募集しています☆

 

募集内容はこちら★ 

●業務内容:テレフォンアポインター

●勤務地:八木オフィス ※保育園は利用可能ですが月齢によります。
●勤務開始:即日!
●勤務日数:9:00~16:00 週4以上可能な方

●時給:900円

オフィスでの服装は自由!

未経験からスタートももちろんOK!

 

さらに、テレフォンアポインターは業績によってインセンティブを支給します!

(初心者からのスタートのアポインターも多いですが、半年後にはインセンティブを獲得している方も!)

 

さらにさらに「併設している保育園の託児料が無料!!」というのもpeekabooの特徴です!

出産前に身に着けたキャリアを活かしたい、

社会との接点を持ちたいと考えている、
転勤族で違う地域が変わってもできる仕事を身に着けたい、

子どもが体調不良になった際見てもらう人がいないからパートさえ難しい・・・・etc

 

色んな悩みを抱えたママが沢山いると思いますが、
peekabooの仲間は子育て中という共通言語を持ったママたちばかり!

 

サポート体制も整っていますので、一緒に働きたいと思ってくださる方はぜひご応募ください!

 

★株式会社peekaboo 
〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F
TEL/082-873-3400 

 

不明な点は、お気軽にお問合せください(__)

 

皆さまのご応募、お待ちしております★

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

【7/21お仕事説明会開催】庄原市口和にサテライトオフィスOPEN!

こんにちは!子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】です。

この度、庄原市口和にサテライトオフィスをオープンすることになりました!

オフィスオープンに伴い、7月下旬にはお仕事説明会を開催いたします。
お仕事を探している方や、新しいことに挑戦したい方は是非チェックしてみてください!

peekabooでは現在新しいオフィスで一緒に頑張ってくれるオープニングスタッフを大募集♡
ここからはお仕事内容や働き方など詳しくご案内しますね!

 

【オフィスについて】
8月下旬~9月初旬にオープン予定!
勤務地:庄原市口和町宮内188番地1
口和インターから車で5分程度
※車通勤OK

 

【お仕事内容】
Webライティングのお仕事。子育て情報や、ファッション、美容、金融などさまざまな種類の記事を執筆します。近年とても需要の高いお仕事です。
研修内容が充実しているので、未経験の方も大歓迎!今活躍しているライターも、ほとんどが初心者からのスタートです♪
週4日、1日5時間からOK!お子さんの帰宅時間などの兼ね合いで若干の調整は可能なので、ご相談くださいね。

ライティングのスキルが身に付けば、場所・年齢を問わず続けられるお仕事です。いずれは庄原市など近隣地域と連携したお仕事も見据えています。

ライター

 

【雇用形態】
業務委託なので、給与は完全出来高制。記事1本につき○○円と決まっているので、執筆すればするほどお給料がアップする仕組みです。
peekabooには100名のライターが在籍しており、コロナ以降注目されているリモートワークで活躍するライターも多くいますよ!

オフィスの中はこんな感じ。木目調のあたたかなフロアで、大きな窓から田んぼや畑が眺めながら、リラックスして仕事ができます♪

 

peekabooでライターとして働いているのは、ほとんどが子育て経験者

週4日からの勤務ができるので、「社会復帰はしたいけど、フルで働くのは心配…」という方にもおすすめです。

サテライトオフィスには託児施設はありませんが、お子さんが幼稚園や小学校に行っている間の時間を有効活用してみませんか?

 

 

【peekaboo庄原 お仕事説明会】
日時:2021年7月21日(水)11:00~ ※1時間程度
場所: 協同組合庄原ショッピングセンタージョイフル
2F プリンセスガーデン
アクセスマップはこちら

 

※お子様連れのご参加もOKです。
お仕事内容やpeekabooについて詳しくご説明いたします!
まずは話を聞いてみたいという方も、お気軽にご参加ください。

 

参加をご希望の方は、応募フォームにてお申込みをお願いします。
申込みはコチラ

 

説明会について不明な点があれば下記までお問い合わせください☆

株式会社peekaboo本社オフィス
082-873-3400

 

皆さまのご参加お待ちしております♪

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める