メディア事業部 pikabu編集長 青木優子

pikabu編集長 青木優子
メディア事業部 pikabu編集長
青木優子-Aoki Yuko-
前職や過去経歴
コピーライター、広告会社の企画営業など。
雇用形態
正社員
仕事内容
オウンドメディア「pikabu」の編集長として、サイト全体の運営、管理。記事のチェックなどを行っています。
働く中で大切にしていること
一緒に働く人たちが、もっと仕事をしたい!上を目指したい!と思えるような環境づくり。
働く仲間に大切にしてほしいこと
自分に制限をかけないこと。
「私はこれで十分」「私はここまでしかできない」と、謙虚になる方が多いのですが、絶対にそんなことはありません。誰もが、得意なことがあり、好きなことがあり、誰にも負けないことがある。明日の自分、明後日の自分、1年後、10年後の自分が、今よりもっと人生を楽しんでいる、という可能性を信じて前進してほしいと思います。
コメント
7年の専業主婦生活の後、peekabooへ就職。業務委託からパート、正社員、そして編集長へ、とわずか1年で駆け抜けられたのは、私を評価して信頼してくれたpeekabooの上司、先輩、同僚のみなさんのおかげだと思っています。
子育ては楽しんでいるものの、自分に自信がなく、漠然とした未来への不安を抱いていたのは、ついこの前のこと。それが今では、「まだまだ自分にできることがあるんじゃないか」と、40歳目前で欲を出し始めている…という、まさに「人間やればできる」を実感している状態です。
来年の自分が一体何をしているのか。今から楽しみです。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める