営業アシスタント 細見安紗美

業アシスタント 細見亜沙美
営業アシスタント
細見安紗美-Hosomi Asami-
前職や過去経歴
アパレル・飲食業で接客業を7年経験の後、ECサイト運営を5年経験。別会社で営業アシスタントをしたのち、結婚出産。子育て後、初の職場がピーカブー。
雇用形態
正社員
仕事内容
営業アシスタントとしてお仕事をいただいている会社との案件調整と全体の案件管理。そのほか、校閲や全体の進捗確認など。
働く中で大切にしていること
お仕事をいただいている会社さんとしっかり話をすり合わせて、クラインアント様の要望に沿う記事がかけるようにライターまでしっかり落とし込むこと。
また、元ライターであった経験から、いかにライターさんがスムーズに執筆を進められるようにできるかを常に考えています。
働く仲間に大切にしてほしいこと
これでいっかという気持ちを持たず、ひとつひとつ丁寧に対応するということ
コメント
働きたいけど保育園がなくて働けない、という状況を一気に打開してくれたのが

ピーカブーです。無料の保育園に働きながら、社会復帰する階段を作ってもらいました。
ライター、チェッカーと経験して、現在は営業アシスタントとして案件を調整する大事な役割を任せていただいています。たくさんの案件がある中、それぞれのクライアント様の求めるものをしっかり理解して、ライターが書きやすいように説明する。
そうすることで、ライターさんは書きやすく、クライアント様へは意向に沿った質の高い記事を納品することができると思っています。
働く仲間もほとんどが子育て世代なので、子どもが病気になったときなどは周りのママたちが「お互い様」と支えてくれることも、とても働きやすい職場だと感じる部分です。
子育て世代が働きやすい環境であるピーカブーを、たくさんのママたちに知ってもらいたいと思います。
私は現在旦那さんの転勤で東京にいますが、場所が変わっても在宅で勤務を続けることができるのもpeekabooならではだと思います。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める